私がTravis Japanに送った手玙





たずはじめに、決しお明るい内容ではありたせん。このブログは私が母の最期をどうしおも䌝えたくおTravis Japanぞ送った手玙の内容です。ずおも、ずおもずおも重いです。


初めおのはおぶろなのではじめかた、䜿い方が分かりたせん、、思ったこずを話しおいく感じで曞いおいきたす。



私は未だに手玙の内容を含め、この行動が正しいかは分かりたせん。

䞍謹慎だず思われる方もいるかず思いたす。

ですがどうしおも自分の䞭で凊理しきれず、トラゞャに母の想いを䌝えたくお、それを文字にするこずで少し気が玛れた様な気がしたので手玙を出し、はおぶろにも䞊げおみるこずにしたした。


もしかしたらすぐに消すかもしれないです。



手玙を曞いた圓時、郵送ではなくどうしおも舞台のファンレタヌボックスに入れたかったので限られた時間で曞き䞊げたした。

今読むず文脈や日本語がおかしいです。そっず目を瞑っおください 笑 



そしお玔粋にファンレタヌの内容を公開するのはずおもずおも恥ずかしいですね 笑










Travis Japan様ぞ


初の䞻挔舞台、毎日の公挔本圓にお疲れ様です。今回の手玙は重たい話になっおしたいたすが、どうしおも皆さんに母のこずを䌝えたくお筆を取った次第です。

忙しくおゆっくりできる時間が䞭々ないず思いたすが、皆さんに読んで頂けるず幞いです。


私の母は先日10月28日の倜に突然倒れたした。玄3日間、昏睡状態ながらも頑匵ったのですが、結局䞀床も目を芚たすこずも意識が戻る事もなく31日の昌、47歳ずいう若さで垰らぬ人ずなっおしたいたした。

病名はクモ膜䞋出血でした。前觊れは党くなく本圓に、本圓に突然でした。もうすぐで1ヶ月経ちたすが未だに信じられたせん。


私の家族は父、母、䞉人姉効の5人家族です。私たち姉効が去幎の倏あたりからトラゞャを奜きになるず、無趣味でゞャニヌズにも詳しくなかった母がい぀の間にか、私たちに負けず劣らずトラゞャの熱烈ファンになっおいたした。


母はトラゞャの若者ながら、誰よりも必死に努力し、プロ顔負けのダンスをする姿に胞を打たれたそうです。たた姉が劂恵留くんず、私がしめしずず同い幎で効が元倪の䞀個䞋のため、メンバヌ達が息子のように思えお可愛くお可愛くお仕方がなかったず蚀っおいたした。


たさか母がここたでトラゞャを奜きになるず思わず、私たち嚘もずおも驚きたした。

「子䟛が趣味。嚘たちの笑顔を芋るこずが私の1番の幞せ。」ず蚀っおいた母。


携垯の埅ち受け画面は以前、私たちから莈った誕生日プレれントが寄せ集められた写真だったのですが、い぀しかトラゞャになり、しかも自分でティゞェなどを匵り付け可愛く加工した埅ち受け画面に倉わっおいたした。笑


YouTubeなど動画やむンスタが䞊がれば即刻LINEが入り、先に芋ようずするず「ちょっず埅っおお今 掗い物するから䞀緒に芋よう」ず怒られ、テレビの前で正座しお芋たこず、雑誌も離れお暮らす私の金銭面を心配し、忙しいのに毎回本屋を駆け回り党郚欠かさず買っおくれお、垰省する床に嬉しそうに芋せおくれたした。


母は老県で段々芖力が悪くなっおいたのですが、老けお芋えるから嫌だず絶察に嫌がっおいた県鏡もトラゞャの蚘事を読む為に、写真を綺麗に芋る為に賌入し、県鏡を掛けお嬉しそうに雑誌を芋おいたそうです。


最近だず、東海テレビ「スむッチ」の攟送盎埌に䞭接川の銬籠宿に効ず行き、ロケ地巡りをした写真が送られおきたした。今床は䞀緒に行こうね、ずいう文章も。ただ行けおないです 。そうやっお玄束した䞀緒に行きたい所は本圓に本圓にただ沢山ありたした。


母は倒れた圓日、䜓調䞍良ながらも、どうしおもこれだけは芋たいず、その日の朝に攟送しおいたちゃかちゃん、海、元倪が生出挔しおいた「バゲッド」をしっかりず芋おから逝っおしたったようです。この話を聞いた時はちゃっかりしおいる母に笑っおしたいたしたが、母は最期の最期たでしっかりずトラゞャのファンでした。


今幎はトラゞャを奜きになったこずで本圓にたくさん母ず出掛けるこずが出来たした。

コンサヌト前は䜕着お行こうずショッピングに行ったり、垝劇でのSHOCKを始め、単独公挔は仕事で行けたせんでしたアむランドフェスティバル、Summer paradise2019、最期は梅芞でのSHOCKでした。SHOCKから始たりSHOCKで終わっおいたすね。


サマパラでは近くのお立ち台にちゃかちゃんが来おくれお母は「今絶察芋぀めお埮笑んでもらえた」ず興奮しお喜んでいたした。私もその光景を真暪で芋おいたした。ちゃかちゃん、母の最初で最埌のファンサヌビスをありがずう。


母はしめを芋るたびに可愛い可愛いず蚀っおい぀も「しめちゃんっお䜕であんなに可愛いんだろう、、倩䜿だね」ずメロメロで芖線泥棒だず蚀っおいたした。しめ、母に癒しをありがずう。


私は母に恋愛盞談ずかはしおきたせんでした。ですが、しヌくんが奜きな私は、母にしヌくんの話をたくさん聞いおもらっお、なんだか恋愛話をしおいるような感芚でずおも楜しかったのです。しヌくん、お話のきっかけを䜜っおくれおありがずう。


母が初めおトラゞャを生で芋たのは垝劇のSHOCKでした。束束を芋お「本圓に2人は䌌おるねチップずデヌルに䌌おるっお蚀われおるのが玍埗できた」ず話し私も「だよね可愛いよね」ずいわゆる“ゞャニオタ“のような䌚話が出来お楜しかったです。束束、母ず私を友達のような感芚にしおくれおありがずう。


母は幌い頃から保育士が倢で、実珟させ、若くしお園長に就任したした。劂恵留くんが保育の勉匷をしおいるず知るずずおも喜び、劂恵留くんのメンバヌぞの察応を保育士目線で耒めおいたした。「園長先生です」団扇を䜜ろうかなずも蚀っおいたした笑 

たた、ピアノが奜きな母はサマパラで挔奏しおいた倢ハリを耳コピしお匟くのが老埌の楜しみ。ず嬉しそうに話しおいたした。あず母が奜きだった青の時代のピアノもい぀かトラゞャで聞いおみたいなあ、、劂恵留くん、たくさんの共通点をありがずう。


最埌に海。母はトラゞャのみんなが倧奜きでしたが、海だけは「やっぱり海ちゃん可愛い」ず少しだけ特別扱いをしおいたした。(母は無意識にお気に入りの子は〇〇ちゃん、ずちゃん呌びするのです笑)掚しずいうものですね笑 

サマパラでは有難いこずにメンステずバクステの真ん䞭あたりの垭だったので、海の゜ロは䞁床真前で歌っおくれお、䞋を朜るこずもできたした。矜も手に入り「海ちゃんの矜」ずずおも喜んでいたした。

その埌も「本圓に良かった。冥土の土産だな〜」ずずっず蚀っおいお、たさか本圓に冥土の土産になるずは思いもしたせんでした。

海の矜は母のアクセサリヌケヌス宝物入れにあり、行った先々のチケットず共に倧事に取っおあったので、䞀緒に棺桶に入れ、母の手元に戻したした。

あたり自分から行動しなかった母がい぀の間にかFCに入り(虎者の為だったようです)、お気に入りJr.は䞭村海人で登録しおいたした。トラゞャでは誰が䞀番奜きなのず聞くず少し照れながら「海ちゃんかな」ず蚀った可愛い母を思い出したす。海、母を少女に戻しおくれおありがずう。


トラゞャ、たくさんの楜しみ、幞せをありがずう。


本圓にずおもずおも楜しくお、これからもこうやっお䞀緒にトラゞャを応揎しおいくんだろうな、ず思っおいたした。


母は本圓に虎者を楜しみにしおいたした。どれだけ疲れた日も、倧倉な仕事も、しんどくおも虎者のこずを考えるず頑匵れるず蚀っおいたした。今でも奇跡のように思いたすが、私ず効が圓遞し、チケットが届いた時、どちらも垭がずおも近かったので母に喜んで貰える ず、ずおも嬉しかったこずを芚えおいたす。

効が圓遞した日にちは11月4日でした。母が倒れた日から1週間埌が4日でした。

あずもう少しでした 。



倒れたその日、医垫からはもう、脳に反応がなく、今は機械のおかげで䜕ずか心臓を動かし呌吞をしおいる状態。手術も䜕も出来ず、ただ最期を埅぀しかない。ず䌝えられたした。


䜕床も䜕床も珟実逃避をし、母が目を芚たし䞀緒に虎者に行けるずいう有り埗ない奇跡を䜕床も、䜕床も願いたした。


病宀でも母の呚りに家族、ペット、トラゞャの写真を目を芚たしたずきにすぐに芋えるような䜍眮に䞊べたした。


トラゞャの音楜もずっず流しおいたのですが、その時聞いたNamidaの結晶は今でも忘れたせん。眠る母の隣で聞いたNamidaの結晶は歌詞にずおもずおも共感しお、胞に刺さっお痛かったです 。

初めおしっかりず歌詞の意味を理解したした。䌚いたい、䌚いたい。涙が止たりたせんでした。


脳死状態で意識䞍明の母、い぀容態が倉化するか予枬出来ず、こんな気持ちで虎者を芋に行く状態ではありたせんでした。

ですが、トラゞャの初めおの倧切な䞻挔舞台、母がずおもずおも、ずおも楜しみにしおいた舞台、私達はどうしおも䌚堎に四぀も垭を開けるこずが嫌で、母の楜しみを䞭止するのが嫌で、圢だけでも母ず䞀緒に芳劇したかったのです。


でも、でも、、ず本圓に、悩みたした。舞台に行くのか行かないのか決めるタむムリミットが近づいたずき、それを察しおか母の容䜓が急倉したした。


半日で数倀がじわりじわりず䞋がり、集䞭治療宀での面䌚も特別察応に倉わりたした。

家族で倜通し母の手を握りながら偎にいたした。


結局、倒れおから長くお2週間ず蚀われおいた日にちを勝手に鵜呑みにしおいた私の考えより遥かに早い、3日間皋で母は亡くなりたした。


31日、ハロりィンの真昌間でした。私たちの䌚話を聞いおいたのか、11/4の虎者に合わせたかのように、翌日に通倜、翌々日に告別匏を行い、1日䜓を䌑め4日、ずいう完璧な流れで無事舞台に行く事が出来たのです。

私たちを困らせたく無かったのかな 銬鹿 。


こんな時たで母は本圓に、どこたでも嚘思いで、トラゞャ思いでした。



圓日はスタッフさんに蚱可を頂き、母の垭に写真を眮いお䞀緒に芳劇したした。こんな圢になっおしたいたしたが、母を連れお虎者を芋るこずが出来お少しだけでも報われたかな、ず思いたす。

明日、11/24の京郜公挔は母の代わりに祖母を連れお芳劇したす。たた母の写真を持っお芳劇させお頂く予定です。ずおもずおも楜しみです。



実は、今こうしお手玙を曞いおいるのも䞍思議です。受け入れなければいけない、受け止めようず頭では思っおいるのに、ただ心では珟実が受け止められそうにないようです。

ただただ若い、母の呜を突然、しかも䞀瞬で奪っおいった病魔が憎いです。


母のトラゞャぞの愛ずもう䞀぀、この手玙で䌝えたいこずがありたす。

皆さんも自分のお母さんを倧事にしお欲しいのです。アむドルのお仕事をしおいるず䌚える時間はずおも少ないず思いたす。忙しくおもなるべく時間を䜜り、お話ししたり恥ずかしいず思いたすが感謝を蚀葉で䌝えお、手を握ったり、ハグをしたりしお欲しいです 。


私は病宀で寝おいる母の手をずっず握っおいたのですが、普段から手を繋ぐこずも觊れるこずも党くしおいなかった為、母が今どんな容態なのか良いのか悪いのか比范するこずができず、本圓に本圓に悔しい思いでいっぱいでした。

ハグなんおしたこずもないかもしれたせん。


今思い返すず最埌に手に觊れた確かな蚘憶は、サマパラの時に私がしヌくんずハむタッチが出来お、それが嬉しくお無意識に隣にいた母の方に向き䞀緒に手を握り喜んだこずです。

ずおも幞せな良い思い出です。


もっず觊れおいれば良かったなあ、ずずっず頭の䞭は「ママ倧奜き」「䌚いたい」で埋め尜くされおいたす。

でも、もう觊れるこずも抱き締めるこずも䌝える事さえもできないのです 。

誕生日ずか特別な日だけでも良い、䜕で䌝えおこなかったのか、ず埌悔しかありたせん。


今曞いおいる内容は私の埌悔を抌し付けおいるだけかもしれたせん 。

ですが、本圓に人生はい぀䜕が起こるのか分からないのです。私はこの䞀件でこれでもかずいう皋、身をもっお知りたした。

たた、クモ膜䞋出血は女性の40代からが倚いそうです。みなさんのお母さんの幎霢ぐらいかず思いたす。

健康蚺断だけではなく、脳ドックも受けるこずを勧めおみお䞋さい。



ずおも長くなっおしたいたしたが、どうか母ず私たち家族の思いが䌝われば、ずいう䞀心で曞きたした。このタむミングで虎者の䞀幕のテヌマが「究極の家族愛」。

繋がりを感じずにはいられたせんでした。


私たち家族にずっおTravis Japanは特別なグルヌプです。トラゞャのおかげで母の最埌の䞀幎が、ずおもずおも幞せな䞀幎になりたした。

決しお倧袈裟な蚀葉ではありたせん。 

Travis Japanを芋るたびに、母を思い出し、私たち家族は笑顔になれたす。

これからも母の想いを乗せお、みんなで応揎したす。Travis Japanが倧奜きです。



涙 涙 枯れるほど 泣いたあの日にさよならはただ出来ないけれど、前を向いお明るく生きおいこうず思いたす。


䌚いたい 䌚いたい 募るこの想い どうか

颚よい぀か 届けお倢の空ぞ。




2019.11.23









長くなりたしたが、以䞊の内容でした。


今思い返すずチケット運も垭運も党く皆無だった私含め家族が、こんなにも今幎運が良かったのは党おここに繋がっおいたのかな、、ずも思っおしたいたす。本圓に異様でした。


今幎は効が高校を卒業し、母の自由な時間も増え、やっず家族でこうやっお出掛けられるようになりたした。

家族でゞャニヌズを远った日々はずおもずおも楜しくお、ゆっくり長くこんな日々が続いおいくんだろうなあず思っおいたした 。本圓に、本圓に楜しかったなあ。


職堎での母はずにかく嚘の話、トラゞャ、ゞャニヌズの話ばかりしおいお「今、ずっおも幞せ」ずよく蚀っおいたそうです。

それはそれはずおも楜しそうで幞せそうだったそうです。


あ〜あ、、Travis Japanのデビュヌを母ず喜びたかったなあ 



曞きたいように曞いおいたら、かなり論点からズレおしたいたしたが、、

倪くお短くお密な人生を歩んだ母。

最埌の最埌はTravis Japanでいっぱいでした。最埌の最埌が幞せで本圓に良かったです。

たた、私も11月は虎者のレポが毎日流れおきおくれるおかげで少し気を玛らわし、䜕ずか保おおいた郚分もありたした。

Travis Japanには感謝しおもしきれたせん。

ありがずう。



人生はい぀䜕が起こるか分かりたせん。

皆さんどうか、い぀が最埌になっおも悔いが残らないように、埌悔なく䞁寧に日々を過ごしおください。



私は今、もし䞀぀だけ願いが叶うのなら宝くじが圓たるでも超胜力が䜿えるでも䜕でもなく、ただ母を抱き締めたいです。




私のよく分からない独り蚀にここたでお付き合い䞋さり、有難うございたした。


今日は2019幎最埌の1日ですね。

どうかみなさた、良いお幎をお迎えください。